FIRST

診療の流れ

当院では、なるべく患者様をお待たせしないよう、予約優先で診療を行っております。お電話にて、症状とご都合をお知らせください。
※予約なしでご来院いただいた場合、お待たせしてしまうことがございますのでご了承ください。

Flow01受付

待合室にて問診票にご記入していただきます。
現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方はお薬手帳などをお持ちください。

※保険証を忘れずにお持ちください。

Flow02問診

症状や治療に関してのご要望等を、じっくりとお伺いいたします。
不安なこと、気になること、なんでも結構ですのでお話しください。

Flow03基本検査

むし歯、歯周病検査、及びレントゲンにて基本検査を行います。
デジタルレントゲンの導入により、その場でモニタ画面を見ながらご説明できます。

Flow04カウンセリング

検査が終了しましたら、現状のご報告と、これからの治療内容・方針などをご説明します。
特に費用・期間についてはできるだけ患者様の希望に沿うように、納得いくまでご説明させていただきます。

Flow05治療開始

十分なコミュニケーションをとりながら、治療を進めさせていただきます。

Flow06治療終了

治療終了後、2~6ヶ月に一度のメインテナンスを行っています。
定期検診を行うことにより、治療が必要な場合でも最小限で済ませることができます。
その結果として、いつまでもおいしく食事ができ、健康でいられるのです。

ご来院時の持ち物

• 初診の方

初めてご来院の方は、保険証をお持ちください。
    お薬手帳、福祉医療費受給者証、母子手帳(3才までのお子様)、療育手帳(お持ちの方)をお持ちの方は、合わせてご持参をお願いいたします。

• 再診の方

再診の方は、診察券をお持ちください。
    保険証については、月が替わって初めてのご来院の際にご提示をお願いいたします。また、新しい保険証を申請中の方は、旧保険証は提出せず、その旨を受付スタッフまでお申し付けください。

当院では予約制となっております。
お電話にて予約をお取りください。
(来院でのご予約も可能です)

TEL03-3306-3282

電話受付
月・火・金 9:00-13:00 / 14:30-18:00
水・土 9:00-13:00
木/日/祝

当院の感染症対策

院内感染を防ぐために、感染症予防対策を行っています。

治療器具の滅菌
治療器具は使用後に必ず滅菌しております。滅菌済みの清潔な治療器具のみを使用し、患者様に安心していただける治療の提供に努めております。
マスク・グローブの着用
患者様と接する際や治療時には、マスク・グローブを必ず着用し、感染症対策に徹底して取り組んでおります。
消毒
院内の扉やトレー、ソファーや診療チェアなど、患者様の手やお体が触れる箇所はこまめな消毒を心がけております。
換気
院内をきれいな空気が流れるよう、定期的に換気を行っています。